ブログネタ
大会レポート に参加中!
DSC_1394_R

長崎県のハウステンボスで開催された「バラとワインマラソン2014 in ハウステンボス 兼仮装選手権

好天気に恵まれ過ぎで、熱中症が心配されたマラソン大会でしたが、

無事自己最高記録で完走してきました。

DSC_1395_R

大会受け付けはハウステンボスの入場口近く。

コースはハウステンボスの内外を走る10Kmコース

Map2_R

GoogleMap_R

海に面する大変景色の良いコースだったのですが、景色を見る余裕もなく、

今や爆弾となっている右膝の筋をだましながらの10Km走でした。

完走証_R

2回の給水ポイントではポカリ1杯を飲み欲し、もう一杯の水は背中とタオルにかけての力走。

今回はスロースタートが効を奏したのか、最初の数キロは追い抜く場面の連続。

それとも昨日の草刈りで体重減らしたのが効いたのか?

結果は一般の人としてはごく平凡なタイムだったでしょうが、

私にとっては、マラソン初デビューの自己記録をわずかに抜く自己最高記録でゴール。

ゴールした時は、まさに頭から水をかぶったような状態でした。

この大会は仮装選手権も兼ねているので、園内には仮装した人たちがたくさんいました。

DSC_1413_R

DSC_1407_R

DSC_1412_R

私の中で気に入った仮装をしてたのは「ポパイ」

DSC_1422_R

山口県から来たポパイにお願いして、記念撮影を撮らせていただきました。

DSC_1444_R

DSC_1440_R

お土産のワインとバラを受け取ったあとは、恒例の食事へ。

ここハウステンボスは佐世保市の近くにあり、

ご当地グルメは「佐世保バーガー」

DSC_1428_R

公式ガイドブックで見つけた「国産黒毛和牛100%を使った」 

あいかわ(店名) の巨大佐世保バーガーを完食。

DSC_1437_R

ごちそうさまでした。


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング