ブログネタ
マラソン に参加中!
DSC_2125_R

温泉と自然のゆったりした時の流れを求め、多くの観光客が訪れる街、湯布院。

ここで開催された「第24回ゆふいん盆地SPA健康マラソン」大会の10Kmに出場してきました。

DSC_2100_R

全国的に雨が多かった今年の夏、この湯布院も例外ではなかったそうなのですが、

ただこの日は日が照らんばかりの曇り、気温はかなり高くマラソンには不向きな日でした。

ちなみに湯布院は大分県。

Map4

この地図で言うと右上(北)が本州の山口県、右(東)が四国の愛媛県、

左下が湯布院です。

Map3

コースは緑色の旗がスタート地点で、赤色の旗がゴール地点、いずれもゆふいん駅の前です。

DSC_2108_R

スタートの1時間目前から、そろそろランナーたちがスタート地点に集まり始めました。

DSC_2111_R

DSC_2118_R

更に時間が経つとこんな感じ。

私としては4回目の10Kmマラソン大会でしたが、このコース、

途中すごい坂があったりで、天候も含めかつてない厳しいレースとなりました。

Doc047_R

最後に2人の男子を抜き、ゴールの50cm手前で女の子を抜き、

目の前のゴールのテープは私が気持ちよく切らせていただきました。

ゴールのあとは塚原地獄の温泉へ

DSC_2133_R

DSC_2131_R

広い敷地に狭い湯の館が建つ、10人も入らないのに大混雑な温泉。

思った以上に疲れが取れないまま、湯布院を後にしたのでありました。

(つづく)


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング