ブログネタ
走る!!! に参加中!
Map5

季節は秋になってきましたね。

台風18号が近づいてきてますが、北九州の天気は曇り

風はそれほど吹いていなかったため、鱒渕ダムでランニング

地図の赤色は走った軌跡、黄色の丸印は、先日登った福智山

DSC_2373_R

ここ鱒渕ダムの周りは車両通行禁止の区間が長く、また一周ほぼ10Kmであるため、

非常にトレーニングに向いているコースです。

2週間後に迫った「のおがた水辺マラソン」のハーフマラソン出場に向けては、

2周は走っておきたいコースなのですが、それができないところが私らしさ。

ということで、無事1週を1時間ちょっとで走り切りました。

本日のトレーニング、第2弾は「電動一輪車 エアーホイール」に乗る訓練。

DSC_2160_R

この乗り物は「未来の乗り物に乗ってみた!!」という記事で紹介したもの。

でも、乗るの難しくて、なかなか乗れないんです。

DSC_2170_R

写真の黒いところはラバーで、転倒した際に車体を守るためのもの。

乗るときにバランスを失ってなかなか乗れないので、

前回は登山用のスティックを使ってみたのですが、ほぼ効果なし。

そこで今回は一輪車にバーを取り付け、キックボードのような構造にして、

左右のバランス補正ができるようにしてみました。

DSC_2381_R

すると、かなり上達しました。

この「電動一輪車 エアーホイール」

使いこなせたらかっこいいですよね。




☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング