ブログネタ
健康ナビ に参加中!
20141108_082910_268_R

前回の通院で言われた検査のため、再度病院へ行ってきました。

結果、糖尿病からくる白内障でないことがわかり、

手術の日を決めることとなりました。

「手術は12月のこの日ですから」と病院の人。

え、そんなの一方的に決めないで欲しい。

私の希望は2週間後。

なんで患者の希望も含めて日を決めようとしないのか?

「手術が多くて11月は空いていないんですよ」

じゃあそれをまず説明して12月の話を切り出してよ。

12月は長期出張予定でこっちが空いてないよ。

じゃあ1月しかないですね。

「1月は年が明けてから決めます。」

なんなの?この病院の人。

随分先の手術日なのに、なんでこう患者を不愉快にさせるかな、この病院。

飽きれました。


検査は瞳孔を開く目薬をすることから始めたのですが、

この目薬は約5時間で効果がなくなってくるとの説明を受けました。

しかし、2日経った今でも右目が前よりもまぶしい状況です。

やっぱり早く手術を済ませたいですね。


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング