ブログネタ
マラソン に参加中!
DSC_4409_R (2)-1

第35回いぶすきの花マラソン

人生初めてフルマラソン(42.195Km)を完走しました。

親友Kがくれた「50歳から始めるマラソン入門

小さな一歩を積み重ね、昨年出場した「北九州マラソン2015

しかしフルマラソンの壁は厚く、更に約1年の歩みを重ねこの大会へ

Map1_R

九州の最南端の県 鹿児島

Map2_R

その西側にある薩摩半島

鹿児島市、そして桜島の南に位置する指宿市(いぶすきし)

Map5_R

この市をほぼ一周する「いぶすき菜の花マラソン

(ネッシーを真似した?)イッシーがいるとされた池田湖

薩摩富士とうたわれる開聞岳

DSC_4398_R (2)

東シナ海や錦江湾といった海もあるこのコース

1月もまだはじめというのに、菜の花が咲き乱れているのは

さすが南国 鹿児島

DSC_4383_R

約1万7千5百人が申し込んだというこの大会

私のスタート位置では、大会のスタート地点は見えず。

ここにはマラソンの大スター「瀬古利彦」氏が声援を送ってくれていた。

ゼッケン1番は招待選手の「川内優輝」選手

スタートの合図があって、自分がスタートするまで14分

DSC_4385_R

普通のマラソンコースではなかなかお目にかかれない坂道

DSC_4388_R

そして、また坂道

DSC_4390_R

そして

DSC_4391_R

目の前に広がってきた池田湖

DSC_4394_R

薩摩富士こと、開聞岳

DSC_4400_R

そして菜の花畑

Map6_R - 2 (2)

最後はトラック勝負

そしてゴール!

42.195Km

このゴールにたどり着くまでには、本当に永い永い時間がかかりました。

多くの皆さんに支えられたゴールでした。

ありがとうございました、そしてまたよろしくお願いします。


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング