CM170705-144234008 - コピー_R

シンガポールとインドに行ってきました。

なんと、初めて。

改めて九州北部豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。

さて、7月4日に九州に上陸し、日本を横断していった台風3号

この影響も受けず5日、シンガポール航空の便は

遅れることなく福岡空港を出発してくれました。

DSC_4841_R (2)

ちなみにこの食事は福岡国際空港のラウンジ

ここの食事、いつもとてもおいしいです。

IMG_20170705_095558HD_R

シンガポール航空

キャビンアテンダントの方のユニフォーム

これ、TVのコマーシャルで見ていた素敵な服

そしてとびっきり美人の方でした。

CM170705-143023002 - コピー_R

IMG_20170705_143049HD_R

飛行機は順調に東シナ海、南シナ海の上空を飛行し、

シンガポールへ向かいます。

CM170705-145036014_R (2)

そろそろ着陸かと思われる頃、非常に天気が悪くなり、

e6dac10b249ebd475aed977b576bbad7_R

到着したら豪雨

これって南国のスコールってやつ? それとも普通に天気が悪い?

入国して預け荷物を取りに行く。

されど、待てど暮らせど預け荷物が出てきません。どういうこと?

荷物受け取りコンベアも回転しておらず、よく見ると周りのコンベアも回ってない。

あまりにおかしいやん、なんこれ?

私の荷物だけが到着してないんじゃなくて、空港の荷物運搬システムが故障してるのでは??

空港でピックアップを頼んでいるので時間がないのに何たるハプニング!

どうりでおかしいと思ったわ、何で荷物を受け取るのを待ってるだけで

水やらスナックやらタダでくれるのかと。

係員:「あと15分くらいには荷物出てきますから。。。」

係員:「急ぐ人はホテルまで荷物届けるから紙に書いて」

私:「本当ですか?」「15分ででてくるの?」

15分経過するも、やはり予想通り誰一人の荷物も出てきません。

私:「ホテルはNOVOTELですが。。。すぐに届けてくれますか?」

係員:「あーそのホテルなら大丈夫です」

この様子では埒が明かないし、これ以上ピックアップしてくれる人を待たせられないので、

とにかく空港の外へ、そして車でホテルへ

CM170705-163531002_R

「この地まで来るとヤシの木に本物のヤシの実がなってるんだなー」

そんなことを考える一方で、とても落ち着かない。

「荷物今日中に届くのかなぁ?明日はインドへ移動するから何が何でも届いてくれないと困る。」

CM170705-164401003_R

「あ、これが世界一高い天空プール マリナーベイサンズ?」

CM170705-164408004_R

で、「これが一周30分もかかるというシンガポール フライヤー?」

突然登場した観光地に驚く私

ということで、取り急ぎホテルにチェックインしました。

DSC_4847_R (2)

ホテルからはマリナー・ベイ・サンズが正面に見えます。

DSC_4848_R

「夕食を食べて戻ると荷物も届けられているだろう」

そう思って、さっそくレストランに向かったのでありました。

旅は続く...

シンガポール・インドへの旅 - 荷物が出てこない
シンガポール・インドへの旅 - クラーク・キー
シンガポール・インドへの旅 - マーライオン公園
シンガポール・インドへの旅 - バンガロール
シンガポール・インドへの旅 - インドでゴルフ
シンガポール・インドへの旅 - 帰国
シンガポール・インドへの旅 - インド恐るべし



☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング