CM171106-073926001_R

これがアメリカの高速道路

晴れた空とはうらはらに、シカゴは寒かった。

シカゴでの仕事も終わり、今回は本当に短い世界一周の旅

シカゴ→成田→福岡と、帰国の途につきます。

DSC_5378_R

シカゴのANAカウンター

帰りはANAのマイル、28,000ポイントを使って

ビジネスクラスにアップグレード

従って、チェックインカウンターでは楽々チェックインできるのに、

時間を持て余して早めに空港についてしまいました。

DSC_5379_R

こうしたカウンター、要注意は現地在住の日本人の係員

外見は当然日本人ですが、態度が現地人化している方が時々います。

どういうことかというと、日本人的おもてなしを期待しているのに、

それがない日本人の係員にあたると、悲しい思いとなります。

今回は残念ながらそんな方のようだったので、あえて現地人係員のカウンターへ

DSC_5380_R

じゃあ今日は時間があるので、エコノミーのではなく、ビジネスクラスの

セキュリティーチェックのゲートに行ってみました。

すると大混雑。

これじゃ残念ながらこのゲート、優先レーンでも何でもないじゃない。

DSC_5381_R

このシカゴオヘア国際空港第1ターミナル、大きな恐竜の骨が展示されていました。

DSC_5382_R

そして、最近できたビジネスクラス以上の人専用ラウンジ「ポラリス」へ

ここ最高です。

フランクフルトからシカゴへの移動でANAのプレミアムポイントが更に貯まり、

この時点でANAのプライオリティーがブロンズからプラチナへ上がっていました。

プラチナになると、ANAやユナイテッド航空の一般ラウンジが無償で入れる

特権が手に入ります。(スターアライアンスのゴールドメンバーになれます。)

ところが、この「ポラリス」は、プラチナ、あるいはゴールドメンバーでは入手不可、

ビジネスクラス以上のチケットでないと入出できない、超高級ラウンジなのです。

DSC_5386_R

ラウンジでは、ビールや食べ物を無料でいただけます。

DSC_5389_R

ここに来て、やっと好物のスモークサーモンに出会えました。

お代わりしました。(笑)

DSC_5385_R

トイレも広い。3畳くらいあるかな。それが15個くらい?

大きな荷物も入れれるし、コートもかけれて、

ラウンジで変な盗難の心配もすることがありません。

DSC_5390_R

あとは飛行機に乗り込み、リッチなビジネスクラスの

食事を楽しめば成田に到着です。

旅は続く・・・


5度目の世界一周 - ミュンヘンへ
5度目の世界一周 - フランクフルトへ移動
5度目の世界一周 - フランクフルトでコスパ
5度目の世界一周 - シカゴへ移動
5度目の世界一周 - ビデオ
ANAでの旅を快適に - ANAを選んだ理由
ANAでの旅を快適に - プレミアムポイント
5度目の世界一周 - シカゴのMSI博物館
5度目の世界一周 - シカゴ空港のラウンジ「ポラリス」
5度目の世界一周 - ビジネスで帰国
ANAでの旅を快適に - ポイントを貯めよう
ANAでの旅を快適に - ステータスを上げよう

☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング