DSC_5547_R

第35回門司港レトロマラソン に参加してきました。

DSC_5550_R

開催地は北九州市門司港レトロ地区

DSC_5549_R

海峡ドラマシップ
の前の広場で、参加賞のランニングウェアを受け取り、

久々の大会出場に向けウォーミングアップ。

最後にマラソン大会に出場したのは2016年夏の 「SUMMER NIGHT RUN 福岡」

しかしながらこれはリレーなので、個人でマラソン大会に最後に参加したのは...

北九州マラソン2016

もうそんなに大会に出てないのか...

というのも、北九州マラソン2016以降申し込んだ大会は多数ですが、

いずれも雨と出張、そして体調不良で出場できず。

久々の大会、アドレナリン出て自己新でないかなー

DSC_5551_R

コースはもう関門海峡の横

DSC_5552_R

対岸は山口県下関市、こちらは門司区(旧門司市)

それでこの地区は「関門」地区とも呼ばれています。 

Map1

レトロマラソン、出場したのは10Kmの競技です。

天気は曇り、気温は11度くらい、風は約2.5m

申し分ないコンディションですが、この時期タイムを狙うなら

ほんの少し気温が高い?

DSC_5554_R

前回よりいいタイムを出そうと前方に並んだのですが、

どんどん横から割込みが入り、結局寿司詰め状態で危ないスタート

EDdPLf850RMATQCdKPYTeDf6_R

残念ながら自己新は出ませんでしたが、

1年半以上ブランクがあったものの無事にゴールいたしました。

次は来年1月の「第3回のおがた新春マラソン(福岡県)

これは20Kmの大会

もっとスタミナつけなきゃね。

なんせ、その先は「北九州マラソン2018」ですから。


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング