CM180417-054322002_R

Round-the-world trip 第6回世界一周の旅 2018年4月編

誰もいない福岡空港ANAチェックインカウンター

CM180417-054310001_R

ANAでの旅を快適に - ついにSFCを入手!」で紹介した通り、

5度目の世界一周によって手に入れたANAのSFC(スーパーフライイヤーズカード)

これによって半永久的にスターアライアンスのゴールドメンバーとなり、

優先チェックインの資格も手に入れた私でしたが、

エコノミークラスの方々に優先してチェックインができるにもかかわらず、

朝6時からしか開かない誰もいないカウンターに一番乗り

CM180417-054242001_R

私は単に一番でないと気が済まない性分だったのかも。

皆さん、知ってました?

福岡空港の国内線のビルって、朝の5時半からしか開かないって。

まずは福岡7時発羽田国際空港行きの国内線で移動開始。

とにかく、6度目の世界一周の旅は静かに幕を開けたのでありました。

CM180417-060803001_R

ANAのSFCを使って福岡空港国内線ANAラウンジへ

CM180417-060824004_R

何度来てもここ、趣あるよね

CM180417-061152005_R

朝からビール、ごちそうさまです。

今回は、

福岡→羽田→(シカゴ乗り継ぎ)→デイトン→シカゴ→フランクフルト
→ハノーバー→フランクフルト→ミュンヘン→羽田→福岡

2週間の旅でございます。

行ってまいります。

旅は続く...


>>やっちん インスタグラム
☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング