ブログネタ
温泉 九州地方 に参加中!
DSC_0130_R

雲仙日帰りバスツアーに行ってきました。

大型スーパーでよくやってる旅行の優待券、

これを当てた方が券を譲ってくれたため、急きょ参加した日帰りツアー

朝7時、筑豊本線の始発駅である”若松駅”に集合&出発

若松から雲仙 小浜温泉まで約300Km、途中立ち寄る店もあるため、

日帰りとしては結構遠い距離です。

DSC_0131_R

(なぜか)”宝石の店?”、”カステラの店”に立ち寄り、お土産を購入。

優待券ならではの”良くもあり、不要でもある観光地”へのお立ち寄りです。

DSC_0137_R

お昼には島原半島西岸の小浜温泉に到着。

小浜温泉の源泉温度は105度ということで、この蘇鉄の向こうに見える

屋根が連なった下に、105mの(日本一?)長い足湯があります。

DSC_0134_R

お世話になった旅館は「伊勢屋旅館

DSC_0143_R

海からすぐの旅館の1階に大きな畳の部屋

早速昼食。

DSC_0135_R

ここ料理もおいしいです。

最近走って大食いしている私も食べきれない量でした。

日帰りなので、慌てて入浴。

温泉の写真はこちら <--(クリックで伊勢屋旅館へジャンプ)

小浜温泉 湯は熱いです。さすが本物。

日帰り弾丸ツアーのため、すぐに”雲仙地獄”を観光。

DSC_0145_R

DSC_0146_R

DSC_0150_R

自然の迫力、すごいですね、ほんと地獄のような場所。

DSC_0155_R

で、ここが「真知子岩」

昭和29年というから、終戦後すぐの映画「君の名は」のロケで、

「真知子」さん役のヒロイン”岸恵子さんが手をついた岩”ということで

名づけられた名所なのだそうです。

とてもおきれいな方だったのでしょうね。

この後、バスは”干物屋さん”、嬉野の”お茶屋さん”に立ち寄り、

夜の7時半に若松駅へ戻ってきました。

乗ってる方もきつかったですが、ガイドさん、バスの運転手さんも大変だったでしょうね。

また行きたいと思います。

ありがとうございました。


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング