ブログネタ
温泉 に参加中!
NEC_0076_R

親友たちと秋になったら行こうと計画していた旅行。

私としては人生初のキャンピングカーでの旅行となりました。

P1170345_R

ゆったりとした室内。

横に停めた車アルファードと比べても、このキャンピングカーの長さは凄い!

P1170348_R

それもそのはず、このキャンピングカーはマイクロバスを改造したもの。

NEC_0074_R

大型トレーラーと比べても負けない、そのタイヤの大きさ。

でも、この車は普通免許で運転できるんですよ。

P1170349_R

目指すは、大分県別府の明礬温泉。北九州からだとあっというまに到着。

NEC_0079_R

明礬温泉はミネラル泥湯、「世界遺産級の地獄の温泉」と言われる

別府温泉保養ランドに入浴しました。(大人1050円)

さすがに温泉内は撮影できないので、保養ランドの写真を拝借。

別府温泉ランド | 明礬温泉 | 紺屋地獄 | 別府 保養ランド(クリックでリンク先へ)

とにかく、この泥湯、すごいですから~~~ (混浴です。蒸風呂もあります。)

ひとっ風呂浴びた後は別府市内へ。

最近の大分の流行は ”鶏の唐揚げ、天ぷら”

NEC_0082_RNEC_0083_R

NEC_0080_R

この鶏とご飯、コンビニでビール(ノンアルコール)とつまみを買出しして、

再びキャンピングカーへ。

遅くまで続いた長い長い思い出話しで、別府の夜は凍えるほど冷えていきました。

NEC_0077_R

翌朝登った「別府湾サービスエリア」からは別府の街や高崎山が一望でき、

爽やかな2日目を迎えました。

次回は2日目の旅をお楽しみに...(続く)


関連記事:

1.「キャンピングカーでの旅 - 別府明礬温泉

2.「キャンピングカーでの旅 - 大瀑布と牧場

3.「キャンピングカーでの旅 - 大吊橋とスペイン料理

4.「夢の列車 クルーズトレイン ななつ星

5.「クル-ズトレインななつ星 - 動画


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ブログランキング