ブログネタ
お店紹介 に参加中!
DSC_2164_R

一枚の皿にまとまりのない沢山の料理がのっている...

気付きました? いかにもバイキングコースで取り皿に盛ったお皿ですよね。

DSC_2163_R

これは、2枚目のお皿

お昼ごはんを食べようと、北九州市小倉南区の葛原付近を車で走行中、

「あ、そういえば"サンリブシティ小倉"の中にバイキングのお店"アレッタ"がある」ことを思い出し、

そのまま急いで直行。

着いたのは午後2時半。

お店に入ろうとすると、お店の人が「〇%△◆×#¥?*」

何?

よく聞くと、「2時45分で料理は下げさせていただきますが、(それでも)よろしいですか?」

つまりは、昼のバイキングコースが終わるので、今から15分間で食べたい料理をお皿に取れば、

3時半まではお食事ができますよ、ということでした。

ということは、さっさと料理を皿に取らなくては。

あとで少なかったとか、あの料理取っとけばよかったなんて後悔しないようにしなければ...

DSC_2165_R

(3皿目)

ということで、こんなに料理を取ってしまいました。

DSC_2166_R

(ついでにカレーとスープ)

もっと時間があれば、必要な料理を必要なタイミングでゆっくり食べれたんですが...

なんか、店員さんの雰囲気も「急いで!!」ってな感じだったので、

勢いでこうなってしまいました。

おまけに普段はめったに食べないデザートのケーキまで取ってしまった!!

それで、時刻は2時45分となり、席に着いて少し落ち着きました。

そこに別の店員さんがやって来て、「ラストの時間になりますので、必要であれば料理をお取りください」

と言ったあと、テーブルを見て、「失礼しました」と退散。

DSC_2162_R

で、テーブルはこんな感じ。

え、こんなに食べれない!! が、もう遅い。

オーダー裏面

テーブルに置かれたオーダー板の裏にはたくさんの文字が書かれてありました。

残さずに食べることで伝わる感謝の気持」

「※食べ残しが多い場合は、代金をお支払い頂く場合がございます。」

とはいってもね~

料理を取りに行ってる間に、これをしれっと置くのは卑怯だ!

こんな量になったのは、私だけの責任ではありません!

で、

とにかく、トラブルにならないよう、食べましたよ、全部!

DSC_2167_R

いや、正確には、ほぼ、全部。

DSC_2168_R

無理して食べれば、2切れのケーキも食べれたのでしょうが、

これを食べると甘さで胸焼けを起こしそうで、

食べ終わったお皿をきれいに重ね、手を付けず残したケーキはしれっとテーブルの端の方に整理。

この量の食べ残しだと、多くはないですよね。 セーフ!

会計は1680円

もちろん悪いことはしてないですが、気持ち急ぐようにお店を離れました。

お味、おいしかったですよ。 今度はもう少し早い時間に来ますね。

ごちそうさまでした。


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング