ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
DSC_0469_R

ニュルンベルクからミュンヘンに戻って参りました。

ここはミュンヘンの中央駅

クリスマス前の華やかな飾りつけ

DSC_0470_R

そして、中央駅からすぐのミュンヘン旧市庁舎前

マリエンプラッツという場所にあるクリスマスツリー

DSC_0473_R

旧市庁舎とクリスマスツリー

DSC_0474_R

旧市庁舎前広場にはクリスマスマルクト(クリスマスマーケット)のお店がたくさん

DSC_0476_R

少し移動して食事をすることにしました。

この店は「ハクセンバウアー」、豚のグリル(豚を焼いたシュバイネハクセという料理)のトップのお店

DSC_0480_R

和食レストラン「SHOYA

DSC_0482_R

そして到着したのは「ホフブロイハウス

ミュンヘンでも有名なビアホールレストランです。

中央に陣取った音楽隊が素晴らしく素敵

DSC_0501_R

今日はこの音楽隊が目の前の、過去一番素敵なテーブルに

相席することができました。

DSC_0490_R

これはメニューの表紙

こんな時はドイツ人はとっても親切ですよ。

私が日本人(東洋人)と知って、「英語のメニューを探してきてあげよう」

「どこから来たんだ」、「このメニューが美味しいぞ」

もう、一緒にお店に入ってきたような親しみを覚えます。

DSC_0492_R

まず頼んだのはバイスビヤ(白色のビール)

これがもう美味しくて美味しくて。

私にとってはこれがもう世界最高のビールですね。

DSC_0493_R

そして、バイスブルスト(白ソーセージ)

地元の人は出来立て新鮮な朝でないとこれを食べないというほど、

昔からこの地の人がこだわったソーセージです。

DSC_0497_R

このソーセージは、実は輪切りにしてそのまま食べるのは素人

DSC_0496_R

このようにタテに切って、皮をむきます。

DSC_0498_R

この写真はナイフさばきが今一つですが、皮をこさぐようにとって、中身を食べます。

マスタードを付けて食べるのが通。

DSC_0500_R

最後は「シュバイネブラーテン」(豚煮込みステーキといったもの)と

クヌーデル(すりつぶしジャガイモ団子)でお腹いっぱいとなりました。

DSC_0504_R

最後は、地元のおじさんとブラジルから来た旅行者との記念撮影。

ご馳走様でした。

旅は続く...


欧米への旅 - 行ってきます。
欧米への旅 - アメリカのデイトンへ
欧米への旅 - シカゴ
欧米への旅 - テキサス
欧米への旅 - アメリカからドイツへ移動
欧米への旅 - フランクフルト一日目
欧米への旅 - フランクフルトのクリスマス
欧米への旅 - デュッセル経由でミュンヘンへ
欧米への旅 - ニュルンベルク
欧米への旅 - マリエンプラッツ
欧米への旅 - ミュンヘンを満喫して帰国


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング