CM180417-063449001_R

Round-the-world trip 第6回世界一周の旅 2018年4月編

福岡空港を出発し、羽田国際空港の国内線ターミナルに到着。

最初の目的地であるシカゴに向かうには、空港内のバスを利用し、

まずは羽田の国際線ターミナルへ向かいます。

CM180417-084604002~2_R

おーっとここで、すごい飛行機に遭遇!!

CM180417-084651003_R

日本国の政府専用機

私の出発日は、なんと安倍首相もトランプ米国大統領と会談するため、

この政府専用機でアメリカへ向かう日でありました。

多数の理由で、政府専用機は2機同時に飛ぶと聞いておりましたが、

こんなところでそれを見ることになるとは...感激です。

私は...友人たちへ多数ラインを発信いたしました(笑)

国際線ターミナルでいつもやることは、今や海外旅行の必需品である

レンタル携帯電話とWifiの受け取り。

CM180417-090740001_R

そして、再度セキュリティーゲートを抜けて日本国を出国!

と、ここで必要なのがセキュリティーゲートを優先的に通る技

CM180417-090627008_R

搭乗者の多い羽田空港のセキュリティーゲートへの通路はどれも長蛇の列

しかしその中でいくつか優先ゲートが準備されています。

ここを通過できるのは写真に記載されているプライオリティーを持った人のみ

私が持っているANAのSFC及びプラチナカードは対象のため、楽々通過

CM180417-090635009_R

なんと、赤い絨毯が敷かれておりました。

CM180417-094939001_R

搭乗開始までのお楽しみは、ANAの国際線ラウンジ

CM180417-093222005_R

いつもここで楽しみにしているカレー

CM180417-093227006_R

ほんと、これおいしんですよ。

大盛でございます。

CM180417-102416001_R

そして、いざ搭乗ゲートへ

今回はエコノミーチケットだったんですが、マイレージバンクの

アップグレードポイントが使えてビジネスクラスでシカゴへ

DSC_6408_R

安倍首相と一緒にアメリカ入りかぁ~

安倍首相もESTA要るのかなぁ~ なんか考えながらシカゴへ向かったのでありました。

旅は続く...


RWT6 - 福岡出発


>>やっちん インスタグラム
☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング