ブログネタ
市民ランナー に参加中!
P1170611_R

がばいマラソン!2013 有明佐賀空港リレーマラソン」に行ってきました!

開催地は”佐賀空港”、午前中の空港の空き離発着の時間を借用して、

第一ランナー限定で本物の滑走路を走ります。

00

空港には国産機のYS11が展示されています。

また、コースの確認をしている途中に、本物の飛行機が離陸。

P1170618_R

リレーマラソンは4人以上、10人以下のチームでマラソンと同じ距離を走ります。

私はまだ仲間の走りに見合うほどの走りができないため、今回は応援団かつ写真係として参加。

03

走るわけではなかったんですが、親友から「珈童」製フルーツトマトジュースの

差し入れをいただき、これを朝から飲んでやる気十分。

応援チームは”チーム ジビット” 以前紹介した「インフルエンザの予防接種」の

河田耳鼻咽喉科医院」をメインとする4名チーム。

マラソン距離を単純に4人で割ると、1人10Km。

これに比べて10人で走れば1人4Km。人数と各人のスピードが優勝への鍵となります。

P1170625_R

空港内にはそう易々とは入れません。なので、これが初めてにして最後の、

滑走路を走れるマラソンとなりました。

P1170634_R

P1170635_R

空港の滑走路へのアプローチからスタート。

P1170650_R

そして場所を空港傍に移し、各人の調子を見ながら、

何十回のタスキリレーを繰り返します。

P1170666

そしてついに念願のゴール!!

P1170671_R

成績は一般の部、36チーム中21位、3時間12分25秒

P1170616_R

私はひっそりYS11と記念撮影。

P1170672_R

本当は”チーム ジビット”と記念撮影。

実に楽しいマラソン大会でした。

私も選手として出場できるよう、早く練習を進めないといけませんね。


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング