ブログネタ
市民ランナー に参加中!
P1170695_R

直方市において、新春マラソンが行われました。

エントリー締切時にはランナーとして私の体力作りができておらず、

この大会はただ応援のみ。

10Kmを完走できる自信をつけた今の時点で、「応援のみ」は残忍なこと。

それで前回お伝えしたように「一足先に新春マラソンを走ってみた」というわけです。

P1170693_R

やっぱり本番は違いますね。

3Kmから20Kmまで、各距離を走る男子、女子のメンバー。

河川敷にただよう、ウォーミングアップで溢れる熱気。

P1170697_R

ここがスタート、そしてゴールです。

P1170700_R

スタート地点に並ぶ20Km競技のランナー

スピーカーで読み上げられるスタート前の残り時間

「位置について、用意スタート!!」

一斉に駆けていく選手たち。

そして1時間過ぎて...一人、また一人とゴールしていく選手たち

次第に塊でゴールする選手たちが増えてきて、抜きつ抜かれつのラストスパート

DSC_0096_RDSC_0097_R

私の仲間も次々とゴール

「走ること」、この単純なこと

どうして我々人間はこの単純な「走ること」にずっと魅かれるのか?

小学校から速く走れる子はもてはやされ、オリンピックの最終競技はマラソン。

謎ではありますが、その「単純なこと」ゆえ、人間はこれに魅かれ続けるのでしょうね。

私のマラソン大会デビューは2月です。

遠地での大会参戦となるため前泊で乗り込むこととなります。

これから1っか月、十分走り込んでいきたいですね。

新春マラソン参加の皆さま、今日はお疲れ様でした。

来年は私も正式に参加いたします!


☆ランキングサイトへの応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング    九州ランキング